【6/1】シナリオ追加予告

今週末には新たに2本のシナリオが公開されます。

『仁義なき戦い』は1フロアのみで完結するショートシナリオです。短い時間で手軽に遊びたい中級者に最適のシナリオとなっています。本作のシナリオはスタッフの間黒田三吾が担当しています。

そして、『修学旅行でハワイに行こう』。スコアアタック要素のあるリプレイ性の非常に高いシナリオであり、ソロプレイでも複数人プレイでも何度でも遊ぶことができます。TRUE END目指して、ぜひ何度もトライしてみて下さい。ツイッターの「#ダンジョンアンドダンゲロス」タグではプレイヤーのクリア報告がたくさんツイートされています。

そんなダンジョン&ダンゲロスですが、現在、Amazon、及び各ショップにて取扱中です。ソロプレイも楽しいダンジョン&ダンゲロス。週末は新シナリオ2篇をどっぷり遊んでみて下さい。

試遊専用シナリオ「邪神の生贄」期間限定公開

迷宮探索ボードゲーム「ダンジョン&ダンゲロス」、ゲームマーケットで公開させていただきました試遊専用シナリオ「邪神の生贄」ですが、当日、多くのお客様から「試遊枠が足りない」との声があったため、6/16まで限定公開いたします。

→シナリオへのアクセスはこちらから。

プレイ時間30~40分のライトなシナリオですが、TRUE END到達率はおよそ20%となっております。既に購入済みのお客様、及び、これから購入予定の方は、ぜひプレイしてみて下さい。

※「ダンジョン&ダンゲロス」はAmazon、及びSHOPにて販売中です。販売店リストはこちらから。

なお、公開済みシナリオのクリア率は以下の通りです(5/29現在)

「眠れる竜の秘宝」29%(TRUE ENDは9%)

「血の制裁」41%

今週金曜(5/31)のダンゲロス会では、最大5人での対戦型シナリオ「希望崎学園vs日本」をプレイしたいと思いますので、ぜひお越し下さい。

コマ台座が緩い方へ

『ダンジョン&ダンゲロス』のプレイヤーコマの台座が緩い、という声を聞いております。ご迷惑をお掛けしており、申し訳ありません。

こちらですが、原因としましては、印刷会社さんが「コンポーネントが傷まないよう」気を遣ってジャストサイズで作って下さったところ、今回のような現象が発生してしまったようです。

この現象には不明確なところがあり、夜に差し込んでみたら丁度良く収まってスッポ抜けたりしなかったのが、朝になって持ち上げたらスッポ抜けた……などありまして、おそらくは気温や湿度なども関係していると思われます。

製品サポート担当の王道エンターテイメントさんにご連絡頂けましたら、取り替えて頂けると思います。

■株式会社王道エンターテイメント
http://maou.jp/contact/index.html
〒110-0016
東京都台東区台東3-12-2青柳ビル2階

なお、取替などの申請が面倒……という方には、少しだけお手間をお掛けしますが、以下の方法で簡単に調整ができますので、こちらをお試し頂けますと幸いです。

1、小さく切ったセロテープを台座の溝に蓋をするように軽く貼り付けます(粘着面は下側です)。

2、セロテープの上からコマをグッと差し込みます。

3、これにより溝の間の幅が狭まり、抜け落ちにくくなります。

4,見た目上の変化もほとんどありません。

また、会場でお配りしたプレイヤーコマの使い方が分からないという声も受けておりますので、こちらで解説いたします。

1、切り取り線に従って切り取った後、山折線で軽く折ります。

2、それをそのまま台座に差し込みます。

以上となります。よろしくお願いいたします。

コンポーネントに関して

開封後、コンポーネントに欠品や傷がないか、ご確認頂けますようお願いいたします。
特にSRカード「ユキミ」に傷がある可能性があると、印刷所の方から連絡を受けていますので、こちらを要確認お願いいたします。

欠品や傷物があった場合は、製品サポート担当の王道エンターテイメントさんまでご連絡下さい。

■株式会社王道エンターテイメント
http://maou.jp/contact/index.html
〒110-0016
東京都台東区台東3-12-2青柳ビル2階

一方、付属のブックレットに問題があった場合は、架神恭介ワークスまでご連絡下さい

ブックレットが全体的にヨレッとしているのは仕様です。
紙質を厚くするとめくりにくさや読みにくさが発生する可能性があったため、紙質を薄くしたところ紙ヨレが発生してしまいました。この点は次回からの反省材料といたしますが、一方でめくりにくさや読みにくさは無いと思いますので、今回は仕様ということでご了承下さい。

その他の、破れや乱丁などはお取替えいたしますので、ご連絡お願いいたします。

<コンポーネント一覧>

プレイヤーキャラクターカード 8枚
ステータスチップ 16個
魔人カード 58枚
アイテムカード 24枚
モンスターカード 30枚
シナリオカード 1枚
状態表示チップ 4枚
ダンジョンシート 1枚(組み立て式)
ダンジョンタイル 30枚
盾トークン 4枚
ダイス 21個
コマ立て 4つ
キャラクターコマ 8枚
スタートプレイヤーカード 1枚
ターン数表示マーカー 1枚
ターン数制限マーカー 3枚
サマリーカード 4枚

DXパックにはさらに以下のものが追加されます。

プレイヤーキャラクターカードとコマ 8枚
シナリオカード 6枚
ポーントークン 6枚
アイテムカード 4枚

シナリオ公開スケジュール

本作の初回限定DX版には7本のシナリオが同梱されています(通常版は1本のみ)。そのシナリオですが、ストーリーの演出上、順番に公開されていきます。その公開タイミングは以下の通りです。

シナリオ同士には緩い関連性があり、基本シナリオから中級シナリオ、上級シナリオへとストーリーが派生していきます。